NINJA RATMAT®を運営する株式会社 竹内型材研究所は、職域での新型コロナウイルス ワクチン接種を開始する政府発表方針により、
ワクチン接種に関する地域の負担を軽減し、接種の加速化を図るため、
2021年7月7日より従業員及びそのご家族中心を対象※1としてワクチンの職域接種を開始します。
運営元は、神奈川県金属プレス工業協同組合とし、弊社が申請等取り進めて参り、
自治体による接種に影響を与えないよう、会場や医療従事者等は企業が自ら確保することを徹底しております。

ワクチンを接種する従業員は、移動時間や接種後の経過観察時間等を含めて就業時間内でのワクチン接種を認め、
その時間は出勤扱いとして就業免除※2とします。
また、接種後に接種部の異常や頭痛・発熱・倦怠感等の体調不良が現れたために就業が困難となった場合は、
接種当日中の就業時間内は、同様の対応とします。

※1 職域接種については、希望者に限定しています。
※2 時間単位・日単位いずれも取得可能です。

弊社は、今後も新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策を継続するとともに、
ワクチン接種を希望する従業員とそのご家族が安心して接種を受けられる環境を整備するなど、推進を図って参ります。

【職域接種実施概要】
対象者:神奈川県金属プレス工業協同組合 従業員及びその家族
約1,200人(派遣社員、請負会社従業員も含む)
※一般の方は接種できず、特定の方のみで厚生労働省へ申請しております。

接種期間:1回目:2021年7月7日(水)~2021年7月9日(金)予定
2回目:原則1回目接種日の4週間後(厚生労働省からの精査により連絡待ち)

接種会場:近隣のご協力いただく病院にて
(接種日当日に一般の方が間違って来られてしまわない様、病院名は控えさせていただきます。)